アイヌモシリ連絡会からのお知らせ

【ご覧の皆さんへのお願い】

 ● 報告集への寄稿をお願いします 10月20日締め切り - 2008年9月20日

 ● お礼と緊急カンパのお願い その2pdfファイル) 8月15日締め - 2008年7月19日

【洞爺湖のデモ行進・伊達キャンプについて】 - 2008年7月6日~9日
 ● 伊達市にお住まいの皆さんへ (PDF)、 スケジュール伊達キャンプへのアクセス・地図
 ● キャンプサイトでの交流会・コンサ-トの企画(予定)キャンプQ&A伊達キャンプ(交流広場)での注意事項

【アイヌモシリ連絡会の主張】
 ● 外務省への申し入れ文書 G8首脳にたいする集会決議 (2008年 7月7日)
 ● 北海道知事への申し入れ文書「知事はG8洞爺湖サミットに協力せず、推進しないこと」 (2008年 4月4日)
 ● 反G8サミット北海道(アイヌモシリ)連絡会準備会呼びかけ 「別の世界が可能だ!」 (2008年 1月 22日) - 英語声明文 A Different World is Possible!--A Statement of the Anti-G8 Summit Hokkaido (Ainu Mosir) Liaison

2008年7月5日土曜日

【キャンプ】伊達キャンプ(交流広場)での注意事項

Webスタッフの佐伯です。

 7月6日から9日までアイヌモシリ連絡会のキャンプ運営スタッフによって伊達市内の牧草地にキャンプ(伊達キャンプ)が設置されます。

 7月3日にはアイヌモシリ連絡会事務局より「注意事項」がメールで届いていたのですが、キャンプ準備作業のため、転載が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

 参加者の皆さんに配布予定の資料「伊達キャンプ(交流広場)での注意事項」の文章を以下に転載します。伊達キャンプに参加される皆さんは、ご一読後、よりよいキャンプ運営ができるようにご協力をお願いします。

 ご質問などの伊達キャンプへのお問い合わせは、伊達キャンプ内の事務所(7月2日~7月10日午前中まで設置)へのお電話やメールで受けつけています。お気軽にお電話を! (伊達キャンプ内の事務所: TEL:0142-22-2377)
 
     (以下は、反G8サミット北海道(アイヌモシリ)連絡会が参加者向けに配布を予定している「伊達キャンプ(交流広場)での注意事項」より転載です、キャンプ開催中、状況に応じてキャンプ運営スタッフからの「注意事項」が追加・変更される可能性があります。)


伊達キャンプ(交流広場)での注意事項(厳守)】(2008年7月3日)

     伊達キャンプと集会場(下久保内)は公営のキャンプ場や集会場ではありません。地元の人の協力で牧草地を貸してくれたもので、現状のまま返還しなくてはなりません。牧草地は火が燃えやすく、また牧草は牛の飼料ですのでゴミや針金、ピンなどは飼料としての価値を損壊します。

     また近所の農家の人達も私たちの活動に注目しています。路上での喫煙や飲酒、ゴミ捨て、騒音、マナ-などに神経をつかっています。

     私たち自身の闘いと交流の場にふさわしい、また楽しいキャンプにするために、皆さんのご協力をお願いします。

      1)伊達キャンプ内と集会場内、路上での喫煙は禁止します。喫煙コ-ナ-でのみ吸ってください。携帯灰皿を持参している人も同様です。
       テント内でのタバコやコンロの使用は厳禁です。かとり線香の使用には極力気をつけてください。

      2)飲酒は夜の食事から消灯・就寝時間の時間帯のみに限ります。

      3)消灯・就寝時間は午後9時です。

      4)配水および排水が十分ではありませんので、節水にご協力を。

      5)ゴミ出しは、設置してありますゴミステ-ションに分別して置いてください。
        分別は・生ゴミ ・燃えるゴミ ・燃えないゴミ ・ペットボトル ・ビン ・カン。
        伊達市ではビール缶は洗ってから分別することになっています。

      6)弄月館の会館時間は毎日午前9時から午後9時です。温泉浴場は午前10時から午後9  時です。これには伊達市の協力がありましたので、使用には注意してください。
        ・トイレは使用できます。館の受付で断ってからつかってください。
         仮説トイレを設置していますが、できるだけ館のトイレを利用してください。
        ・温泉浴場の湯水の量は少なく、また一度に入れる人数は男女それぞれ13人ですので長時間入ったり、湯水を大量に使わないように気をつけてください。
        ・調理室を使いますがきちっと後かたづけをしてください。

      7)伊達キャンプはみんなの広場です。すべてが協力して運営します。従って、食事当番、会場設営、夜のキャンプ場防衛(見張り番)、日中のキャンプ場防衛などは各グループから輪番で選んでいただきます。一部の人に過重な負担にならないようにしましょう。

      8)健康などに注意してください。寝不足が疲労と重なり最大のピンチを招きます。健康相談などは医療チームに相談してください。

      9)注意。右翼団体が7月6日と7日に伊達市内を外宣することが判明しました。対応は責任者の指示に必ず従ってください。

      10)財政がピンチです。キャンプ場や集会所の確保、水使用料や仮説トイレの設置、大型バスの確保、現地本部の維持費など150万円を超える支出です。各グループの会計責任者をとおして別紙の参加費、交通費などを初日に厳格に徴収しますのでご協力してください。
                                         以上

0 件のコメント: